2017年1月最新グーグルアドセンス申請から審査通過まで

独り言、備忘録、だけどちょっと役に立ちそうなこと書いてあるかもしれない。

【スポンサーリンク】

【2017年1月】最新版グーグルアドセンス審査過程変更?情報シェア

1次も2次もなし?申請時にコードを貼る

2017年1月現在の最新版

グーグルアドセンスの1次、2次審査の過程が変更したようなので、情報シェアします。

 

 【スポンサードリンク】

 

2017/1/22申請しました。
審査通過の行程が、コロコロ変わるようですね、検索して調べるも半年、3ヶ月前くらいでも過程がちがうものばかり上位に上がってきて、たどり着けませんでした(uu)

特に1次審査通過してから、2次審査に入るまでがいままでとは違うようです。

待っている時は、不安なものですが、いままでの情報と違うというはなおさら不安を煽りものです。

 

至急必要な方も、いるのではないかと思い急遽「はてなブログ」にてシェアいたします。

やきもきと審査通過メールを待っている方の、ご参考になりますように!

 

取り急ぎ、ざっくりとご説明します。

 

<目次>

  1. 申請画面入力
  2. 1次通過?メール
  3. 審査完了したはずなのに、、、
  4. いきなり審査通過の広告貼ってOKメール

 【追記】審査用のブログの用意

 

 

申請用に作ったブログは、引越しして記事そのままで新サイト名で保存してあります。

 ご参考までに。
この程度でOKなんですよ。

 ↓ ↓ ↓

2017年1月最新グーグルアドセンス審査1発通過したサイト

https://kimono-dress4u.com/net/

やろうと思ってから1週間で審査通過

↑ ↑ ↑

絶対通過する審査用ブログ記事の書き方についてシェアしてますので、一発合格目指している方、必見です!

 

1.申請画面入力

これは、以前の情報とあまり変わりがないかと思われます。他の詳しく解説している方のをご覧になってくださいませ。

 

入力し終えて、「次へ」「次へ」と進んだと記憶してます、、、

以前の情報だと、ここで1次通過を待つ。というものでしたが、

 

自分の場合は、

「<head>のすぐ下に以下のコードを貼ってください」という画面になり、貼ったら「貼りました」的内容の文言のボタンを押しました。

 

「広告コード」という表現ではなかったので、自分はこれが1次審査だと思っていました。

 

2. 1次通過(?)メール

上記のボタンを押してから、約2時間後にgoogleよりメール。

f:id:kimonodnalove:20170123195406j:plain

 

自分に文章読解力がないのか、このメールに大いに悩まされました。

1次審査が通過したものだと理解したのですが、、、、、

ネット情報にあるように、ダミー広告を貼って2次審査を待つものだと思っていたのです。

 

 

 

4.審査完了したはずなのに

「今すぐ利用を開始」ボタンを押すも、

 

 

f:id:kimonodnalove:20170123195743j:plain

この画面になり、広告を選ぶことが出来ません

 

ここでも色々検索してアドセンスヘルプコミュも見ましたが、「納得のいく」回答は見つけることが出来ませんでした。

中にはひと月くらい待ってる人もいるとか、、、ええっ~??

 

とりあえず、3日待ってみようと、1記事投稿し、プライバシーポリシーを貼り、ヘッダー画像を少し小さくPC画面3分の1くらいの巾に変更しました。

 

5.いきなり審査通過の広告貼ってOKのメール

f:id:kimonodnalove:20170123200701j:plain

 

このメールが届きました。画像が切れてますがこの下に「利用開始」ボタンがあり、押してみると、

 

f:id:kimonodnalove:20170123200750j:plain

 

グーグルアドセンスの画面です。

広告を選べる画面が出て来ました。

自分の想像していた「2次審査」はなかったのです。

「おめでとうございます」メールは、待つこと34時間でした。

申請してから2日で、広告を貼れるところまできました。

 

2017年1月23日現在は、申請以後このような流れです。

申請に2次審査内容まで含まれている感じだと思います。

心配して待ってる方に、お届けできればと思い取り急ぎ書いてみました。

 

 

 

【追記】審査用のブログの用意

自分はwordpressで作りました。活用できてなかったブログを改造したので半年超くらいのエイジング(?)が効果もあったかもしれません。

 

ブログの内容は、ネット情報より新しい日付のものを参考にさせていただきました。

 

f:id:kimonodnalove:20170206203824j:plain

自分の申請用ブログ内訳

記事数:12

文字数:1000文字以上

期間:12月末から現在まで (12月は2記事、以降1月に。毎日の投稿ではない)

リンク、シェアボタン:配置せず

画像:貼らず

 

画像については、貼っても可、という情報もあったのですが、取り急ぎ審査用ブログを仕立てたかったのと、(画像を選んでいる時間がもったいなかった)著作権」問題で万が一、マイナス要素になるのを避けたため。

リンクについても、同じ理由です。

 

記事内容は「日記」がいいという情報が多いのですが、仮にも記事を書く「商い」をしようとしているのですから、普通の日記ではなく、「誰かの役に立つような」文章を心がけました。

最小限の見出し、文字強調など整えました。

欧米のエッセイ風な体裁にして、先に結論、理由を2,3述べ、最後に結論のダメ押し、というようなスタイルにすると1000文字くらいは軽く書けました。

 

サイトマップ」「カテゴリわけ」「問い合わせ」を作りました。

「プライバシーポリシー」は1次通過して待ってる間に、つけました。

 

「広告」

amazonアフィリエイトするなら↓ ↓ こちら
2倍の報酬額になりますから。

 

 アフィリエイトするなら最大ASPのA8に登録!

いつも自分の買っているものも報酬対象になるものが、あったします。

登録は↓ ↓ ここから出来ます。

 

【AD】

【スポンサーリンク】