2017年1月最新グーグルアドセンス申請から審査通過まで

独り言、備忘録、だけどちょっと役に立ちそうなこと書いてあるかもしれない。

【スポンサーリンク】

北朝鮮ミサイル 北海道を通過!襟裳岬上空

北朝鮮のミサイル北海道上空を通過!!

8月29日AM6:02 スマホから緊急災害速報が、、、、

ただの緊急速報ではありませんでした!

「Jアラート」です!

 

寝ていたら、スマホにセットした目覚まし時計と勘違いするかもしれないほど、恐怖を煽る音色ではなかったです。

 

Jアラートから遅れること約10分、ツイッター首相官邸」にて「北朝鮮ミサイル発射、続報が入り次第お伝えします」

 

f:id:kimonodnalove:20170829134435j:plain

ツイートされた時間に関して「遅い」との声あり。

 

まあ、確かに6:10では、もう北海道の上を通過しているような時間ですから。

 

 

Jアラート第2報は6:14分です。

f:id:kimonodnalove:20170829123716j:plain

通過したのを見送っていた?

迎撃するのではなかったのか?

何のミサイルかわからないので、迎撃できなかったのか?

気づいた時には、もう北海道上空で迎撃するにしても被害を北海道がこうむることになるので、できなかったのか?

 

北朝鮮のミサイルが落ちたのは、北海道沖東に1180km

 

第一管区海上保安本部は、襟裳岬から東に1180キロ付近に落ちたとみられる落下物を、航空機と船で調査する予定です。

 

出店:UHB 北海道文化放送

 

落下地点が北海道から見るとどのくらいかというと、だいたいを地図で見てください。

f:id:kimonodnalove:20170829135835j:plain

赤い線あたりが1180キロ付近です。

けっこう北海道から離れているように見えますが、

 

「落下地点の直近で操業していたサンマ漁船はない模様で、200カイリで操業しているサンマ漁船は4隻は、すべて無事を確認した」

 出典:北海道水産林務部

 

サンマを捕ってる漁船が行くような場所です。庶民の食生活を支えている魚場で身近な場所になります。

 

 

今回の北朝鮮ミサイル発射は通告ナシに発射され、それが日本を通り越しての海上に落下。

ミサイル発射自体が異常ですが、いままでは「通告」がありました。

通告とはあらかじめ、「○月○日にどこへミサイル(衛星と言うときもあり)を発射します」と北朝鮮から通達がくるそうです。

 

それの通告がない今回のミサイル発射は、世界中からの非難も受けています。

 

   

【スポンサーリンク】