2017年1月最新グーグルアドセンス申請から審査通過まで

独り言、備忘録、だけどちょっと役に立ちそうなこと書いてあるかもしれない。

【スポンサーリンク】

武井咲さんTAKAHIROさんとの電撃結婚発表の代償は10億円?!

武井咲さんのデキ婚で契約賠償金が10億円?!

 

f:id:kimonodnalove:20170904163804j:plain

エグザイルのTAKAHIROさんと女優の武井咲さんの電撃結婚発表with妊娠発表がされて数日立ちますが、世間はまだまだ動揺を隠せませんね。

 

管理人がデキ婚と聞いてまず思い浮かんだのは「黒革の手帖」の収録は着物姿だけど、これからどうなるんだろう?

と思いました。

着物は、ウエストのくびれがないのは隠せますが、お腹が出ていることは隠せません。

ま、そこは映像のマジックでバストショットとか、正面からとってお腹のふくらみがわからないようにするとか、いろいろできましょう。

 

CM、ドラマ、映画と日頃、武井咲さんに注目せずとも目に入ってくる活躍ぶりです。

製薬会社、洋服の青山JTBと契約しているCMは10社にもなります。

 

最近は、業界人でないわれわれ素人でもよく聞くようになた「契約賠償金」ですが、

契約する時には、いろいろと条件があるそうです。

結婚、離婚、妊娠、ほかのCMとの兼ね合い、などなど、、、

 

契約違反といって、契約を打ち切られ賠償金のを支払うまでになるケースも避けられない状態にあり、その金額は10億円になる可能性もあるそうです。

 

映画やドラマの収録での時間的問題などの調整には、莫大な費用を要するためです。

 

しかし、CMの場合は、今、武井咲さんがやっているもので、結婚し妊娠したからと言って商品価値が激下げになるものあるだろうか?と疑問を持ちます。

 

ま、仮に今のCMが打ち切られて契約解除となっても、ベビー用品や新ママ用品、雑誌などからのオファーはあるでしょうが、そこは業界の掟が絡んできそうです。

   

かつて、バブリー華やかな頃、西武デパートのコピーで「人材、嫁ぐ」と糸井重里さんが出した案がありました。

デパートは、女性が多く活躍する職場であるためです。

 

今のように、産休など普及していなく、結婚して退社、妊娠して退社、出産して退社という選択肢しかデパートで働く女性(デパガ)にはなかったような時代です。

 

これをみた西武の社長は激怒したというのが、有名な話として伝説になっています。

 

「結婚、妊娠、出産は女性の人生として大きな意味のある祝福されるべき出来事を、会社としておめでとうと言ってあげられないのか!」という大意だったと記憶しています。

器の大きい社長さんです。

 

今回の電撃発表には「おめでとう」とお祝いしてくれるような企業の商品を買いたいと思います。

だって、その商品は武井咲さんがつくっているんじゃないんだよ、会社の作っているものでしょ?

だったら、武井咲さんが結婚したって、母親になったって関係ないんじゃないの?

 

一番大事なのは、その会社のイメージだよね?武井さんのイメージじゃない。

消費者はイメージしかわからないから。本当は、社長がどんな人で社員がその商品に対する愛情があって、、、なんて知りたいけど知りえないからさぁ。

 

「契約違反で、、、賠償金が発生します」なんて言うよりも

「おめでとうございます」と事務所に花かご届けるような社長さんの会社の商品を買いたいんです、消費者は。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】