2017年1月最新グーグルアドセンス申請から審査通過まで

独り言、備忘録、だけどちょっと役に立ちそうなこと書いてあるかもしれない。

【スポンサーリンク】

北朝鮮ミサイル発射で北海道民の本音

北朝鮮ミサイル発射でJアラートなるもどう対処する?

 

8月29日早朝(6時2分)、北朝鮮がミサイルを発射したらしいという「Jアラート」が鳴りました。

 

早朝ということで、ほとんどの人は自宅にいて一人で、または家族でこの「Jアラート」を聞いたのではないでしょうか?

 

これが会社に行っている時間帯、通勤通学途中であれば、その場にいた人たちのスマホから一斉に「Jアラート」が鳴り響き、その内容からパニックにもなりかねない事態でした。

 

地下鉄、JRともに緊急停止しました。

 

飛行機のダイヤも乱れました。

 

通勤通学時間帯の満員の地下鉄や、JR列車内でパニックになったときの被害も予想されます。

 

北海道札幌市では号外が配布されました。

f:id:kimonodnalove:20170829142604j:plain

出典:北海道UHB放送

 

早朝のJアラートのけたたましさに、

「飛び起きた」

「うかうかしていられない状況になってきた」

「丈夫な建物に避難しろと言っても、無理じゃない?」

インタビューに答えていた道民の声です。

 

実際に、有事になれば地下にもぐったところで、どうなるのでしょうか?

 

日本にはかの地のご同胞もたくさんいると思うのですが、、、、、

 

 

【スポンサーリンク】