2017年1月最新グーグルアドセンス申請から審査通過まで

独り言、備忘録、だけどちょっと役に立ちそうなこと書いてあるかもしれない。

【スポンサーリンク】

北朝鮮ミサイル発射の目的ってなんですか?

北朝鮮ミサイル発射の目的って?

日本人から見て、理解できないものは「目的」を聞いたところで納得できるものではないと思うのですが、北朝鮮がミサイルを発射する目的とは?

いろんな人の意見をかき集めてきました。

 

 

「アメリカへの挑戦」

「武器輸出で外貨を稼ぐ」

「自国民への独裁権力アピール」

 

だいたい、この3つに集約されます。

 

f:id:kimonodnalove:20170829164105j:plain

 

アメリカへの挑戦

 

アメリカは韓国と同盟を結んでいます。

北朝鮮と韓国は「停戦」状態です。

韓国はアメリカと合同演習などしています。韓国内にはアメリカ軍が駐留しています。

 

とにかく北朝鮮はアメリカを敵対しし、日本で報道される北朝鮮国内のニュースでも口汚くアナウンスメントされています。

 

アメリカとの軍事力は、言わずもがなと思うのですが、そこをわかりきっていて尚自国の軍事力をアピールし、「核」を持っていると言い強気な外交に持っていく。

 

はやり理解不可能。

   

武器輸出で外貨を稼ぐ

北朝鮮がミサイル発射することにより、世界的な制裁を受けても尚、ミサイルを発射するのかは、海外への武器を輸出するプレゼンテーションとして。

 

中国や韓国から、国際的制裁を下されて生活物資や金融の援助が受けられなくても、表面的な援助を受けることが出来なくても、アンダーグラウンドでの援助、商いがあるので痛くもかゆくもない、といったところでしょうか。

 

武器を買ってくれるのは、アメリカが嫌いな国、アメリカを敵対視しているテロリストです。利害関係が一致している、いわゆるwin win(ウィンウィン)なわけです。

 

以前は北朝鮮のミサイルはどこへ飛んでゆくかわからない、おおよその落下地点しかわからないと批評されていました。

長距離、中距離飛ばせるミサイルの技術を「購入者」へアピールしたい、プレゼンテーションの場としてミサイルを発射するという見解もありました。

 

北朝鮮がミサイル発射となれば、世界中のマスコミが報道しますので一理ある見解です。

   

自国民への独裁権力アピール

軍事パレードでも、ミサイルを載せて披露して国民は忠誠を誓っています。

「これだけのミサイルが出来ました」

あのパレードの軍人の足元はご覧になったことありますか?

 

ロボットのような行進をする軍人の靴は、底がありませんでした。

管理人が見ていたパレードの軍人の足元でした。画面のキャプチャーもなければ、ニュースソースもありませんので、これは管理人の戯言と思ってください。

 

北朝鮮がミサイル発射となれば、当然国内のニュースとして使われます。

「我々もこんなミサイルが作れる国の国民である」

という教育に使われるという、、、、

 

いずれも日本人が考えた「北朝鮮がミサイルを発射する目的」なので、実のところはどなのか、計り知れません。

 

f:id:kimonodnalove:20170829142604j:plain

 8月29日、北海道さっぽろ駅で号外がでました。

 

 

ここで、管理人の妄想意見を述べていいですか?

「日本に対してのアピール:日本の憲法改正をさせたい」

今の憲法では、日本は攻撃されても反撃できません。

 

8月29日早朝に日本を通過した北朝鮮のミサイルは、北朝鮮から攻撃もありうる、日本へ落下する可能性もゼロではない。

(落下地点を日本に設定しているのか、落ちてしまったのかは問わず)

 

日本が攻撃されることを想定させて、世論も「落ちてきたらどうする?」と思わせといて、「日本が攻撃されたら、どうしますか?日本を守るためにも憲法をかえましょう」

と、大儀を得て憲法を変えさせる流れをつくる。

 

管理人の妄想でした。

 

 

 

【スポンサーリンク】