2017年1月最新グーグルアドセンス申請から審査通過まで

独り言、備忘録、だけどちょっと役に立ちそうなこと書いてあるかもしれない。

【スポンサーリンク】

北朝鮮ミサイル落下地点は北海道沖のサンマ漁場

北朝鮮発射のミサイルの落下地点は北海道沖

早朝に鳴り響いたJアラート。

この音でびっくりして飛び起きた北海道民も多く、「頑丈な建物に避難してください」「地下へ避難してください」と緊急避難速報が届くも実際は、何も出来ずにことの成り行きを見守るしかない人が、ほとんどだったのではないでしょうか?

 

 

とっさにNHKラジオのニュースをアプリで開きました。

 

約10分程度の間、Jアラートの第1弾の内容を繰り返すばかりのアナウンス。

北海道には、停止はしてますが原子力発電所もあります。

Jアラートの第1弾を繰り返している間の10分間で、北朝鮮から発射されたミサイルなら、到着してもおかしくはない時間経過でした。

 

時間が経つにつれれ、だんだんと明らかになってきた北朝鮮ミサイル情報。

 

ミサイルの落下地点は、北海道えりも岬沖、東の海上1180キロです。

1180キロは、かなり北海道から離れた場所という印象ですが、この近辺はサンマ漁場で、操業していた船舶もいます。

 

被害はなかったそうですが、サンマ業はこれから!という季節です。

 

f:id:kimonodnalove:20170829153352j:plain

出典:https://planefinder.net/

上の画像は、今飛んでいる飛行機の現在位置を示すサイトのものです。

8月29日、午後3時ころのキャプチャーです。

 

赤い円の中にあるのが、「北海道えりも岬沖、東へ1180キロ」の落下地点があります。

いつもは、この円の中にも、飛んでいる飛行機(国際線)があります。

 

今日は、飛行経路を変えている様子が、素人でもわかります。

 

落下してから以降のことは、まだ発表されていませんが、被害が出ないことを祈るばかりです。

 

【スポンサーリンク】